星の王爺さま

小さな家は美しい

2020-01-01から1年間の記事一覧

易者&星の王爺さまたち

易者/五者とは、先を見る事。広い知識を持ち、他の人に無い独自性を持ち、人を手当てする、そしてあなたの周りを楽しくする、明日の為に今やらなければならない努力は、明日何をしなければならないかが読めてきます、何事も精いっぱいの努力の積み重ねは大切…

学者&星の王爺さまたち

学者/五者とは、広い知識を持つ事、自分の専門性や独自性を向上し生かすためにはその周りの知識をより多く持つ事は非常に大切です。 学者とは五者の内の一つ、五者とは 東京の予備校の先生の言葉。 ★学者:広い知識を持つ。 ★役者:独自性を持つ。 ★医者:人…

役者&星の王爺さまたち

役者/五者とは、人より秀でるものを持つ事、独自性を持つ事、皆で何かをするとき自分にしかできないことを皆の為にやれたら、とても素晴らしい事です。 役者とは五者の内の一つ、五者とは 東京の予備校の先生の言葉。 ★学者:広い知識を持つ。 ★役者:独自性…

医者&星の王爺さまたち

医者/五者とは人を手当てする事、人が困ったとき、何かが出来なかったとき、足りなかったとき、などなどお互いに不足したところを助け合ったり、人を手当てすることは大切です。 医者とは五者の内の一つ、人を手当てする事、 ★学者:広い知識を持つ。 ★役者…

芸者&星の王爺さまたち

芸者/五者とは五者の内の一つ、周りを楽しくする 事、五者とは 東京の予備校の先生の言葉。星の王爺さまたちは価値観が一緒の良田舎間(いいなかま)たちです。 努力中には少しでも楽しさは必要です、楽しく出来た分だけ良い結果に繋がると思います、あなた…

セルフビルド&星の王爺さまたち

間伐材を利用した内壁 丸太の隙間は紙粘土です 100円ショップで買った紙粘土を子供と一緒に遊びながら隙間に詰めていく、昔はコケを詰めたそうです。 利用材料は工夫次第でお金をかけないで高価な仕上がりになります。 ★家造りには 主に次の種類の方法と そ…

少子&星の王爺さまたち

低炭素循環型高強度200年住宅のスケルトン(構造躯体)は2種類のライトゲージと組み立て用プレートとピンテール付きのハイテンションボルトで組み立てられて、この構造躯体の生産システムは低技術技能生産が出来る、このシステムを利用して シングルマザー、…

低炭素循環型高強度200年住宅&星の王爺さまたち

低炭素循環型高強度200年住宅 このツリーハウスはTVのCMに出てきました。住宅は使い勝手によりいろいろな趣の部屋が欲しいですね、寝室は星をみながら寝る、台所は大切な食の要 清潔で機能的で家族の健康の源です、トイレは食欲の反対で気持ちの良い排泄が要…

自分で家造り&星の王爺さまたち

低炭素循環型高強度200年住宅はスケルトン(構造躯体)を提供し、インフィル(内装設備)をセルフビルド(自分で家造り)を計画したものです、日本の住宅価格は欧米に比べ2~5倍高額と言われています、若者の利益搾取、20年で資産価値が最低になる、など問題…

200年住宅セルフビルド&星の王爺さまたち

夕暮に 星影までの たらい風呂 [星の王爺さま]俳号 低炭素循環型高強度200年住宅のセルフビルド(自分で家造り)は子供たちの時代にエネルギーを残すために必要不可欠な計画の一つです。今膨大なエネルギーを使用した贅沢な自動車や衣食住関係には相反する…

小さな美しい家&星の王爺さまたち

[参考]朝顔の日よけ 10㎡ 3坪 6帖、3.16ⅹ3.16x3.16mの立方体の上下前後左右の組合せで作られる高強度な鉄骨のスケルトンのインフィルをセルフビルドする家造りの計画です。 今、必要で大切な低炭素社会には、高級な衣服 豪華な食事 大きな家、は賢く暮ら…

高齢者と地方&星の王爺さまたち

[内装]間伐材利用 低炭素循環型高強度200年住宅の生産システムは多くの問題点解決の要に利用出来て、衣食住の住を中心に生活をデザインする、地方の文化を感じて楽しく過ごせる地方造りに重要なアイテムにしたい。星の王爺さま集まれ、知恵を集めて楽しい…

地方&星の王爺さまたち

[屋根]六枚の花弁が開く様に開閉する 異業種コラボ・シングルマザー・老後を楽しむ・CCRC・200年住宅・高強度構造躯体・セルフビルド etc. 知恵を集めて楽しい仲間造りを計画します。星の王爺さま集まれ。星の王婆様でももちろんOK. 異業種コラボレーショ…

異業種コラボレーション&星の王爺さまたち

シングルマザー・CCRC・少子化・炭素社会 etc. 物造りは 技術中心 その背景にある 人柄 気持 心を大切にして 支え合い 小さな出来そうな問題点ひとつひとつを解決し いつまで経ってもやらない やれなかった事が解決出来て宝物に変えていく 問題点解決は宝の…

田舎で仕事&星の王爺さまたち

地方に活動拠点造りは 静岡県では、富士山(火山灰)より風上の西方向で大井川よ り西方が良い。 IT企業などの地方活動には春野を推薦します。 ★静岡県浜松市天竜区春野町宮川 ★面積 登記面積 実面積 1.宅地 1,838㎡(557坪) 1,930㎡(585坪) 2.雑種地➀ 21㎡…

静岡県移住&星の王爺さまたち

富士山の火山灰を避けるには 富士山の風上、西方向の大井川以西が良い 田舎暮らしと企業活動。Country life and corporate activities. IT企業に好適合土地 工業都市浜松行政、商工会サービス地内 ★静岡県浜松市天竜区春野町宮川 新東名高速道路 浜松浜北IC…

カントリーライフ Country life &星の王爺さまたち

田舎暮らしと企業活動。Country life and corporate activities. IT企業に好適合土地 工業都市浜松行政、商工会サービス地内 ★静岡県浜松市天竜区春野町宮川 新東名高速道路 浜松浜北IC・新磐田SIC・遠州森町SIC・森掛川ICから約30Km内 面積 宅地557坪(58…

首都圏脱出&星の王爺さまたち

★555坪(宅地) ★上下水 電気 電話線引き込み済 ★200年住宅構造躯体(スケルトン)付き 内装設備(インフィル)未設 ★静岡県浜松市天竜区春野町 写真中の六角形開閉屋根が200年住宅スケルトンです Email: marry007@outlook.jp

男の隠れ家&星の王爺さまたち

全部純粋日本産 全ての材料を高品質な日本産で賄う設計 強靭な構造躯体を自分で内装設備して建築費用を1/2化 異常気象対応✙災害対応住宅 次世代の子供たちの為のエネルギーや資源を残すためには 無駄使いは出来ない。 建築家は真の技術者でなければならない…

女の隠れ家&星の王爺さまたち

異常気象対応✙災害対応住宅 次世代の子供たちの為のエネルギーや資源を残すためには 無駄使いは出来ない。 建築家は真の技術者でなければならない。 家造りは技術中心に、人柄、気持ち、心を大切にして 維持費用が少なく 使い続けて廃棄しない家造りをする義…

廃棄しない家造り&星の王爺さまたち

長期に経済的にも安全に安心して住める家造は。 住宅建設、融資機関から利益搾取され無い住宅の取得 ★建築業界に頼らない。 ★借り入れは必要最低限に収める。 ★強固な構造躯体は増築、減築、循環出来て廃棄しない。etc, は大切です。 ★スケルトン(構造躯体…