星の王爺さま

小さな家は美しい

流れ星&星の王爺さまたち


☆彡星と生活、
国旗に星が描かれていますが私たちの生活に星がいろいろ関りがあります。
太陽が沈み、星が瞬くころ、夕食も終わり、寝るまでの時間をどのように過ごして居られますか。
私は星空の良い日には屋根を開き、満天の星空の下、その星影をコーヒーカップに映してゆっくりと時間を楽しみたいと思いました。
屋根が花弁のように開き季候の良い時にはそのまま眠りにつきたい屋根構造を持つ家をデザインしました。
太古の昔、洞穴が住居の時代、星空を眺めて眠りにつきました、きっと私たちの記憶の何処かに星空と睡眠の結びつきがあります、私は星空を 流れ星を 星影に抱かれて眠りにつける棲家は心や体の健康に良いと思います、
www.youtube.com
☆彡流れ星と睡眠、
流れ星を眺めながら寝ていますと、意外に多くの流れ星がある事に気付きます、遠い国からはるばるとやって来て光輝き、消えていく流れ星、流れ星の旅路は、などと思っているといつも自然に眠りについています、満天星に抱かれて。
もう何年も前の事ですがものすごい数の流れ星を見た「しし座流星群」噴出点から四方八方に傘の骨のように同時に沢山の流れ星はすごかった、一生に一度見れるチャンスに恵まれたと思いました、もう一度見たいです。
この家ならそのチャンスは掴めるかも知れません。。

f:id:marry0326:20170706233051j:plain
屋根は花びらの様に開き、満天星が降り注ぐ、
(下記写真参照)
f:id:marry0326:20210312195810j:plain
f:id:marry0326:20140923115023j:plain
f:id:marry0326:20140930055210j:plain
f:id:marry0326:20140930055151j:plain
f:id:marry0326:20140925050627j:plain
f:id:marry0326:20140925051052j:plain